LET'S IPO

JBI Inc.

年末からの慌ただしい動き

2020年01月07日

皆様、おはようございます。

 

今日も寒い朝となりましたね。明日にかけて天候は大荒れになるとのことです。雪ではなく冬の嵐になるかもです。いずれにしても寒さと雨対策が必要ですので気をつけたいと思います。

 

さて、今年が始まってちょうど1週間ですが、年末から世界は慌ただしい動きとなっています。特に中東の地政学的リスクの高まりは、我々日本人の生活にも大きく影響しそうです。原油高となれば、ガソリンそして電気代も上がり、ただでさえ消費増税で財布の紐が固くなっているところに大打撃となりそうです。

 

今朝の日経新聞の株式欄のページを見ていると、ちょうど10年おきに景気後退が起こっていることがわかります。リーマンショックから12年目を迎える2020年、もうそろそろ何かがきっかけになって景気後退が始まっても不思議ではありません。気を引き閉めて、念頭には常に不測事態もおいておきたいと思います。

 

では、本日も朝からLet’s Mooooooove!!!!!!! で西に向かいます。

写真の説明はありません。
 
 
 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら