LET'S IPO

JBI Inc.

異業種からの参入

2020年01月08日

皆様、おはようございます。

 

今朝は雨かと思っていたのですが、京橋のオフィスまでの出勤道中は傘を使わずにすみました。 午前中が外出になるのですが、さすがに9時過ぎには雨も降りだし風も強くなるようなので、心して出かけたいと思います。

 

さて、米国ラスベガスで開催されているデジタル技術の見本市「CES」でソニーが自社の画像センサーを搭載した自動運転の試作車を発表した。 日本では異業種からの自動車業界への参入はこれまでなかっただけに、大きな出来事ではないだろうか。

 

内燃機エンジンから電気モーターへと動力が変わる中にあって大手自動車メーカーは内燃機で食ってきた子会社や関連会社、下請け会社の雇用も考えると、思い切った舵を切るのに時間がかかりそうだが、ソニーをはじめとする異業種からの参入組は負の遺産がないだけに、動きが軽くスピードは速いと考えられる。 

 

10年後には自動車業界に名を連ねる企業の名前も大きく変わっているような気がする。そして、いまど真ん中にいる自動車メーカーの名前は消え去るのではないかと思われる。その筆頭が世の中を騒がせているN社かもしれない、と思うのは私だけではないのではないだろうか。

 

では、本日は嵐のような雨の中をLet’s MOOOOOOOOOOOVE!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真の説明はありません。
 
 
 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら