LET'S IPO

JBI Inc.

祝日の意味を考える

2020年01月21日

皆様、おはようございます。

 

今日は冬晴れとなりましたが、北風が冷たい朝を迎えましたね。 昨日と違って防寒の服装が必要な1日になりそうです。私は厚手のオーバーコートとなりました。

 

さて、昨日、働き方改革について書いたら、スカイラークが「24時間営業」を全廃すると発表しました。 お店を開けるのはお客様が来るからであって、来ないなら開けない、は当たり前だと思います。

 

働くことが美徳だと考える日本の価値観は素晴らしいと思いますが、国民の祝日、と唄っておきながら、国民が休めないいまの祝日は何かがおかしいと思います。祝日ならすべてのお店も休むべきだと思いますね。営業したいお店は営業許可を得るようにして、基本、みんな休むようにすべきだと思います。そうすれば祝日の意味を考えるだろうし、意味のない祝日があることが疑問になると思います。日本は祝日を減らして、有給休暇を取得しやすくすべきだと思いますね。

 

あとは、働き方、ではなくて、生き方、を個人個人が改革して行けば、もっと豊かな人生を過ごせるようになると思います。

 

では、本日も私なりの生き方でLet’s Mooooooove !!!!!!!

写真の説明はありません。

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら