LET'S IPO

JBI Inc.

中国経済の規模を再認識

2020年02月05日

皆様、おはようございます。

 

陽射しが強いですね。東京の日中気温は14度まで上がるとか、でも、夜は北風強くて寒くなりそうです。夜、飲みに行く人は少し暖かい服装が良いかもです。

 

さて、新型肺炎はまだ収束の兆が見えません。アナリストは、発症者数の伸び率が低くなってきたとか言ってますが、分母が日々増えているので伸び率が減るのは当たり前のことです。 でも、今回の件で、中国経済の規模が、格段に大きくなったことを改めて知る機会になったと思います。世界のGDPに占める割合が16%にまで成長してきています。 人口からいけば、まだまだ大きくなりそうです。隣人として、好き嫌いではなく、いかに接していくべきかをもっと真剣に考える重要な局面にきているように思いました。

 

では、本日は暖かい陽射しの中でlet’s MOOOOOOOOOOOOVE!!!!!!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
 
 
 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら