LET'S IPO

JBI Inc.

自粛のムードの広がり

2020年02月19日

皆さま、おはようございます。

 

だんだんと春めいてきましたね。ほぼ毎朝東西線浦安駅6:35の始発電車に乗っているのですが、これまで暗がりの中自宅を出ていたのですが、今週になって急に明るくなってきました。季節の変化を感じますね。

 

さて、新型コロナウィルスの影響で、各種イベントの中止が広がり、これからの季節には付きもの謝恩会、歓送迎会なども自粛のムードが広がってきました。 エコノミストの経済見通しも下振れしてきて、昨年秋には底を打ったはずの企業業績も2番底を模索する動きになってきているような気がします。

 

株式市場は金融緩和でなんとか持ち堪えていますが、日本において金利の低下は消費にはもはや繋がらず、実入りが増えないと使わないと思います。

 

自衛的な自粛はやむを得ないのですが、自粛が消費減に繋がり、それが、企業業績を下振れさせ、社員への配分原資が減って、消費がまた下振れするという負のスパイラルに入らないように政府は知恵を絞って欲しいものです。

 

では、本日は春の兆しを感じつつLet’s MOOOOOOOOOOVE!!!!!!

画像に含まれている可能性があるもの:9人、小林敏之さんを含む、、スマイル
 
 
 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら