LET'S IPO

JBI Inc.

今後に活かせるように

2020年03月02日

皆様、おはようございます。

 

週の始まりは冷たい雨の朝となりました。 今日の東京の最高気温は10度、昨日から7度も下がります。そして陽射しも無いので相当寒く感じるのではないでしょうか。寒暖差は体調には効きますのでくれぐれも注意したいものです。

 

さて、先週、木曜日の安倍総理の休校やイベント中止要請で世の中の動きが相当鈍くなってきています。 飲食・小売り業界では時短の動きが加速しています。企業のテレワークも加速しそうです。 働き方改革で本来ならそうあるべき姿がいま実現せざるをえない状況になっています。 コロナウィルス問題が収束したらもとに戻るのではなく、いっそこのまま定着したほうが良いのではないでしょうか。 満員電車に乗っての通勤、いつでも買い物、飲食できる営業時間、等々、日本が本来見直さないといけないことを実証実験的にできるチャンスがいきなりやってきたということだと思います。ここは不安や悲観よりも今回のことがこの先どのように社会に生かせるのかを考えて行きたいところです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56249880R00C20A3NN1000/

 

この季節になると桜の開花時期の予想が発表されます。今年は3月中旬には都心で桜が開花するとの予想です。新型コロナウィルスも寒さが去れば収束に向かうかもしれません。春よ来い、早く来い、今年は、こんな気分になりますね。

 

では、今週はちょっと雨が多いですが、春に向かってLet’s MOOOOOOOOOOOOOOOVE!!!!!!!!!!!!!!!!

 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら