LET'S IPO

JBI Inc.

それでも足りない

2020年03月06日

皆様、おはようございます。

 

今日も陽射しが眩しい朝を迎えました。 でも、風が冷たくまだまだ春の陽気には遠いような気がします。今日も気温は15度まで上がるようですが、風があるなら体感気温は上がらずコートは必須となりそうです。

 

さて、政府がマスク転売禁止を来週にも閣議決定するようです。 毎週1億枚の供給があるのに不足しているのは、一部の業者や個人による買い占めによるものと解釈していますが、そもそもマスクは1枚売りなんてないわけで、5枚単位、箱なら30枚、50枚、100枚単位の販売となっています。なので、1億枚作ったとしても、その5分の一、10分の一の人しか買えない現実があります。内閣の先生方は自分で買いに行かないからそのあたりの事情もまったく知らないのだろうな・・・と思いますね。 それと、1週間に1枚しか必要ないのか?と考えても不足することは明らかです。 
それと、もし転売禁止となれば本当に必要とする人が買える機会がまったくなくなるわけで、どこかに行けば売っていただけるのか?という疑問もでてきます。 私はかなり場当たり的な対応だと思います。 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56454840V00C20A3MM8000/

 

そんなことを考えていたら、あっという間に金曜日です。 今週の締めの1日をLet’s MOOOOOOOOOOOVE!!!!!!!

 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら