LET'S IPO

JBI Inc.

長期の視点で

2020年03月09日

皆様、おはようございます。

 

今日は春本番の暖かさになるとか、6時半前に自宅を出たのですが、ちょっとそこまで気温が上がるような空気ではなかったですがどうなるでしょうね。ずっと天気予報は外れてばかりなのですが、今日は信じてちょっと薄着で出かけてきました。

 

さて、ここのところニュースを見ていても暗い話ばかりですが、こんなときだから、ちょっと長期の視点で物事考えたいところです。

 

ESGとSDGs、なんとなく抽象的だけど、ESGに関する日経の「経営の視点」のコラムはちょっと考えさせられるものがありました。経営とは儲かるだけじゃあダメだと考えさせられます。そして、SDGsは「持続可能な開発目標」と訳されているが、日経の記事の中では。「開発」を「成長」と読み替えています。 どうしても、目先のことだけにとらわれがちですが、苦しいときこそ、先の先まで見据えた行動を考え直す時期かもしれないと思います。

 

持続可能な成長、をどのように実現できるのか。 今週は時間のあるとき(はないので、電車の移動中にでも)に自分に置き換えて考えてみたいと思います。

 

では、今週も少しはが春を感じつつLet’s MOOOOOOOOOOOOOVE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真の説明はありません。
写真の説明はありません。
 
 
 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら