LET'S IPO

JBI Inc.

五輪期間中の終電繰り下げ

2020年01月23日

皆様、おはようございます。

 

今日は1日冷たい雨になりそうですね。 天気予報ではお昼頃から雨と言っていたのですが、ここ京橋では、すでに小雨模様となっています。本日の最高気温は6度の予想です。今日も外出する人は防寒体制が必要ですね。

 

さて、オリンピック・パラリンピック期間中は都内の電車の終電時刻が1時間ほど繰利下げになるようです。正直なところ、競技を最後まで見て遅くなる人はほんの一握りだと思いますが、まあ1カ月間程度ですからやむ無しでしょうか。 

 

企業の動きとしては、オリンピック期間中に夏休みの取得推進やテレワークの推進など、都内に出て来なくて良い方策をとっているようです。 意外と都心への通勤電車はガラガラになって快適な通勤環境になるかもしれません。 電鉄各社は長時間稼働だけど乗車数は減るということになるかもしれませんね。

 

私はオリンピックが始まる最初の4連休は東京脱出をもくろんでいます(笑)

 

では、今日は朝から夜まで外出となるので、ちょっと雨には憂鬱になりそうですが、こんな日こそ気合を入れてLet’s MOOOOOOOOOOOOOOOOOOOVE!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真の説明はありません。
 
 
 

IPOや財務基盤強化に関するご相談を承ります。

日本ビジネスイノベーションでは、高度な専門性、豊富な実践経験を有するコンサルタントが上場を目指す企業様のベストパートナーとして、IPO支援サービスや財務基盤強化に関する支援サービスをご提供いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

IPOや財務基盤強化に関するご相談はこちら